知ってます? セイコーマート

未分類 No Comments

img_64861
先日行って来ました我が社の慰安旅行。そこで目にしたコンビニが上の写真の『セイコーマート』です。

近畿圏には店舗が存在しないので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

営業部 宮本

お土産in山陰

未分類 No Comments

週末を利用して家族旅行に行かれた社長に、

山陰名物「どじょう掬い饅頭」を頂きました。

img_04311
箱を開けるや、たくさんのひょっとこに圧倒されて、

思わず3秒ほどフリーズ(゜o゜)してしまいましたが・・・(笑)

2口で頂いちゃいました。

中が白あんでおいしかった~~

img_04293
社長、ごちそうさまでした !(^^)!

nakagawa

かわいく育ちますように

リフレッシュタイム, 快適空間 No Comments

梅雨で雨が降ったりやんだり…

蒸し暑い日が続き体調管理が難しい季節ですね。

そんな中、私は気分転換にM主任にいただいたグリーンを栽培することにしました。

image4
早速、種をまいてみました(^-^)/

こんなんで大丈夫なんかな〜(^◇^;)

私の隣でK主任が既に栽培されてました。

image5
こんな感じです!    キレイやわ〜

負けてられへんわ〜(^^)ゞ

nakagawa

ルームエアコン 洗浄しました

未分類 No Comments

梅雨の真っただ中、ジメジメと湿度も高く不快ですよねえ。

電気代の事を考えるとエアコンを入れるのも少し躊躇しますが、結果的にはドライで入れてしまいます。

エアコンの電気代は機械の汚れ具合によっても左右する事は一般常識ですが、

自宅のエアコンは長い間洗浄を行っていなかったので先日実施しました。

p11100811
私がお願いしたのは『おそ〇じ本舗』さんでしたが、すごく丁寧でしっかりとした内容でした。

リビングと寝室の2台を洗浄しましたが、洗浄後の風量の違にビックリしました。

そんなに汚れていたのかと実感。

これで暑い夏が来ても涼しく過ごせそうです。

 

営業部 宮本

オフィス改修工事の施工事例を更新しました。

LGS間仕切り, オフィスレイアウト, オフィス家具, ネットワーク工事, ホームページ リニューアル, レイアウト変更, 内装工事, 受付サイン, 大阪, 施工写真, 納入事例写真, 配線工事, 電話・電気・LAN No Comments

昨年秋にオフィスの内装工事をさせていただいたお客さまの施工事例をUPさせていただきました。

http://www.me-beru.co.jp/case/index.html

img_3289

新しく生まれ変わったオフィス改修の工事内容をご覧ください。

壁解体工事/増床工事/左官工事/間仕切り新設工事/OAフロア新設工事/電気・設備工事/通信ネットワーク工事

新規家具納品/看板取付工事

img_1569
担当営業/デザイン/現場管理: Atsushi.Kubo

お土産 in東京

お土産 No Comments

東京に行って来られた社長から美味しそうなお土産をいただきました。

image
期間限定のお芋のひよ子ちゃん(^-^)/

箱を開けると、

image1
かわいいひよ子ちゃんがいっぱいです(*^^*)

image2
食べるのがかわいそうな気持ちになりながらも一口でいただきました。

美味しかった(^o^)/

社長、ごちそうさまでした( ^ω^ )

nakagawa

お土産 in北海道

お土産, リフレッシュ休暇 No Comments

なかよしN田部長ご家族の今回の旅行先は大きな北海道!!

楽しそうなお話しと一緒に、サクサクの食感と濃~いじゃがいも味のお土産をいただきました。

e38198e38283e3818ce3839de38383e382afe383ab11


コレ、食べだしたらとまりません。


e38198e38283e3818ce3839de38383e382afe383ab21
ちょっとしか入ってないからすぐに空っぽになってしまいます。

美味しかった!!

そして少し大人な感じのROYCE´のフルーツバー。

e38395e383abe383bce38384e38390e383bc1
ROYCE´のチョコは何度も食べてますが、これは初めて!(^^)!

家に帰ってからのお楽しみとさせていただきます。

N田部長 いただきます >^_^<

nakagawa

平日にお休みをいただいて・・・

リフレッシュ休暇 No Comments

5月末、平日にお休みをいただいて家族で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

天気予報は曇り/雨で少し心配でしたが、初日から快晴でした。

初日は、ディズニーシーへ

tdl-01
でも、平日なのに春運動会の振り替え休日と重なりディズニーリゾートは大勢の家族連れで大賑わい!

tdl-02
アトラクションにはすごい行列ができてます。

みなさん楽しそうに並んでますが、待ち時間40分とか・・・ 60分とか・・・

tdl-03
お昼ご飯は、ダッフィーのショーを見ながらいただきました。 娘は大喜びです(^O^/

tdl-04
敷地内を歩いているといろんなキャラクターと出会います。 一緒に写真も撮れます。 握手もサインもしてくれます。

tdl-05
日が暮れるのもあっという間ですね。 ライトアップが始まり夜の景色に変わっていきます。

tdl-06
最後は、水上でミッキー達のショーと花火が始まりました。

このショーも、雨が降っていれば見れなかったかもしれません。

初日が終わり、ホテルへ帰るとクタクタでした。

2日目はディズニーランドへ

tdl-07
この日も晴れていろんなパレードを見ることができました。 地震でゆらゆら揺れましたけど大丈夫。

tdl-08
この日もアトラクションは大勢の家族連れで込み合ってます。

待ち時間30分・・・ 40分・・・ 平日でも多いですね。

tdl-09
この日もあっという間に日が暮れて、シンデレラ城のライトアップが始まりました。

会場が大きく動き始めます。 何かが始まるようです。 場所取りが始まりました。

tdl-10
楽しみにしてた「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。

最後の「ワンス・アポン・ア・タイム」は抽選に外れ、外から観ることになってしまいましたが、すごい迫力です。

娘を抱っこしながら30分・・・ 花火もあって40分・・・ 残念ながら写真はありません (^^ゞ

ここは外と違って別世界ですね。 夢の国 ディズニーリゾートは驚きがいっぱい楽しいところでした。

3日間ずーっと晴れてよかったです。

頑張って仕事をされてる会社の皆さんと友達と自分にお土産を買って・・・

明日から現実の世界に戻れるか心配です。

Atsushi.Kubo

お土産 inディズニーリゾート

お土産, リフレッシュ休暇 No Comments

平日にお休み(代休)して、ご家族でTDL&TDSに行って来られたデザイナー  K主任からのお土産。

img_03014
「何かな♪ 何かな~♪」と箱を開くと、

img_0303
美味しそうなマフィンが (*^_^*)

どれにしようか迷っていると、

えっ?      おちゃめなドナルドが・・・逆向き??

img_0304
几帳面B型の私は、思わずみんなと同じ向きにしようと手に取ったのですが、ドナルドの個性を大切にすることにしました。

子育てと一緒ですね(笑)

img_0305
K主任、ごちそうさまでした~ >^_^<

nakagawa

LGS(軽量鉄骨)間仕切り/ステンレスサインの施工

LGS間仕切り, 内装工事, 受付サイン, 大阪, 施工写真, 石膏ボード, 納入事例写真, 軽量鉄骨間仕切り No Comments

大阪でタブレットやスマートホンのアプリを開発されてる企業さんで、ご移転のお手伝いをさせていただきました。

お客様からのご要望は、受付をそれっぽくしてほしい!! 他は今のパネルを持ってきて使います。

とのことでした。

いろいろ悩み、安価でシンプルに施工できるアルミパーティションをご提案させていただきました。

その結果、アルミのシルバーの支柱がイメージに合わない。 ちょっと安っぽいような気がする・・・(^^;

次にご提案させていただいたのが、LGS間仕切り!

お客様のご要望にピッタリ!で他のパネルも全てLGS間仕切りで施工させていただくことになりました。

内装工事ではよく聞かれる言葉かと思いますが、実際にLGSとは何か?と疑問に思われる方も多いかと思います。

Light(軽量)/Gauge(規格)/Steel(鉄)の頭文字をとった名前で、よく「軽量鉄骨」や「軽鉄」とも呼ばれます。

img_54421
LGSの企画(サイズ)は色々ありますが、今回は65型(65mm×45mm)で施工させていただきました。

組みあがったのが上記写真の間仕切りです。

続いて石膏ボードを施工していきます。

石膏ボードとは、石膏を材料にした板状のパネルです。

特徴は、コストが安価である/色々なカタチで施工できる(規格がない)/手軽に入手できる/その他

img_54661
石膏ボードには厚みが色々ありますが、今回は、12.5mm(不燃ボード)で施工させていただきました。

組みあがったのが上記写真の間仕切りです。

img_5522
表面の仕上げは、壁クロスや塗装、ダイノックシートなど色々な表面材が使用できるので、その場に応じた雰囲気を演出することが可能です。

オフィスなどでよく目にするスチールパーティションと違って仕上げを自由にできることもLGS間仕切りの魅力です。

img_5539
受付にはステンレスの切り文字サインを浮き文字で施工させていただきました。

担当営業/デザイン/現場管理: Atsushi.Kubo

e99693e4bb95e58887e3828ae383aae383b3e382afe794bbe5838f-001

« 前へ    次へ »