~謹賀新年~

リフレッシュタイム, リフレッシュ休暇 No Comments

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年は5日より平常営業させて頂きます。




正月三が日もあっという間に過ぎてしまいました。

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。




私は、元旦に近くの神社に初詣に行ってきました。




二礼二拍手一礼をし、昨年のお礼と今年の祈願をし

いざ、おみくじへ!!




決しておみくじが目的で参拝しているわけではないのですが、

今年はなんと!!『大吉』を引かせてもらいました!!

img_1201




少し気になったのが「待ち人」の箇所、「来ません」でした(笑)

こちらから向かえばいいという事ですかね。




そんなこんなで、今年も好スタートを切ることが出来ました。




みなさまにおかれましても、よき一年になりますように。



K・N

大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ

http://www.me-beru.co.jp/


e38396e383ade382b0e38081e69c80e7b582e9a085e79bae

年末の大掃除!?

ビジネス No Comments


年の瀬が迫る中、忙しく過ごされている方も多いとは思いますが、

みなさん年末の大掃除って、もうされましたか?




当社も大掃除はまだなのですが、窓ガラスが多い当社では

毎年この時期に窓ふきの業者さんに入って頂いてます。







img_11041







高いところもなんのその、職人さんに任せると、あっという間に綺麗にしてくださいます。




img_1106






高所恐怖症の私にとってはこの高い梯子を上ることを想像しただけで、




ぶるぶるっ( д)




もちろん室内の窓もきれいにお掃除頂きました。




一年の垢を落とし綺麗になった窓ガラス。







img_1112







見ているだけでも気持ち良いいです。




職人さん有難うございました!!

ちなみに社内の大掃除の日は仕事が入っており、上司に大掃除をしていただく事になりそうです。




直接言うのもあれなのでブログでご報告させて頂きます。




先輩!!大掃除宜しくお願い致します!!




K・N

大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ

http://www.me-beru.co.jp/


e38396e383ade382b0e38081e69c80e7b582e9a085e79bae1

京都烏丸/内装工事が終盤を迎えてる現場から

LGS間仕切り, 内装工事, 施工写真, 石膏ボード, 軽量鉄骨間仕切り, 配線工事, 電気工事 No Comments

京都も底冷えする寒さを感じるようになってきました。 寒い中、職人さんが頑張ってくれてます。
山の方では白く雪化粧が始まってるところも・・・

そんな京都で、先月末から始まった内装工事が終盤を迎えるようとしています。
少し工事風景をご紹介します。

img_4567
img_4589
img_4629
img_4720
軽量鉄骨で間仕切りの下地組みが進んでいます。
図面の設計寸法どおりに間仕切りの下地が組まれ壁の骨組みが姿を現しました。
間仕切りのベースとなる大切な工事なので、寸法を間違えないように慎重に行います。
仕上がりのレベルも、とても重要になってきます。
下地がキレイに組みあがると、仕上げまでキレイです。

img_4754
プラスターボード(不燃ボード)貼りが始まりました。
軽量鉄骨の骨組みが壁面へ姿を変えます。
同時にガラスの仕込みも始まり、※ガラス注意の張り紙をペタペタ。

img_4815
こちらでは、おっとこまえな電気屋さん(エアコン屋さん)の配管仕込み作業が始まってます。
先月、パパになったそうです。 あっ、子供の名前を聞くの忘れてたー

12月になると、職人さんのスケジュール調整がなかなか 大変・・・大変・・・

img_4847

img_4848
壁クロスの施工も終わり、化粧された壁が室内の雰囲気を一新しました。
M監督さんも掃除機を片手に仕上がりの最終チェックといったとこでしょうか。


ちなみに今日のお昼のランチは、現場近くのお店で 煮干し香るらぁ麺(大盛)をいただきました。
img_2796
img_2797
あっさりしてて美味しかったぁ~(^O^ゞ ごちそうさまでした。

設計デザイン・現場撮影: Atsushi.K
e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0

孫がかわいくてマイホームをリニューアル

未分類 No Comments


1480706894783


マイホームをリニュアルしてきれいになり孫の1歳の誕生日をむかえ



1480706940927


楽しく遊んでいる遥ちゃん



1480706856356



元気にかわいく育ってくれたらいいのになー





1480706877492



おじいちゃんは、リニュアルしたのでタバコは外で吸わなきゃダメになり


12月10日に孫の2人目誕生です。




今度は男の子::::名前は文太郎だって ()




投稿:りょうちゃん (おじいちゃん)


オフィス家具・什器の配送(ミッション・イン・トラック)

オフィス家具, オフィス用品, ビジネス No Comments

いきなりですが、皆さん免許はオートマチック限定ですが?ミッションですか?




ミッションで免許を取ったがオートマチック主流の現代では、

ミッション自動車を運転する機会って少なくないですか?




私も10年ほど前に少し運転したことがあるくらいで、

もう運転する機会はないと思っていたのですが、

先日、納品先からの帰り急遽ミッショントラックを運転して帰る様、指示がありまして、、、




ええ、急遽です。




img_1028

※納品前の風景です。






もちろん仕事ですので、インポッシブルじゃダメなので、慎重に運転いたしました。




img_10271




※もちろん運転したのは帰りのからっぽのトラックです。




お客様にオフィス家具・什器を配送し納品することも当社の大切な仕事の一部。

新しい商品が手元に届くのを楽しみにされているお客様もいらっしゃいます。

社内で慎重に商品を積み込み、どこよりも丁寧に配送いたします。

手に汗握る運転で無事帰還!!


もちろん普段から安全運転を心掛けております。

img_10301


ちなみに我が家の加湿器君です。

小さいながらも毎日せっせと我が家を潤わせてくれています。

あっ、お茶は関係ないです( ゚д゚)


K・N



大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ

http://www.me-beru.co.jp/


e38396e383ade382b0e38081e69c80e7b582e9a085e79bae

オフィス床の底上げ(in京都)

内装工事, 未分類 No Comments

大寒波が日本列島を襲う中、今日は朝から京都の現場へ。




ブルブルッ!!お〜寒っ( ゚д゚)




お客様がスケルトンのテナントを

今流行りのスモールオフィスへとレイアウト変更してほしいとのこと




ご依頼を頂いたのが先々週。

早速内装工事に着手。




img_38041




初めはこのようなスケルトンのテナントも、




img_4424




2週間経てばこの通り、壁と天井が仕上がってます。




さすがメーベルさん仕事が早い




なんて自分で自分を褒めながら、

今日の仕事はというと、床を作っていきます。




一から床を起こすところを見られる方も少ないとは思います

(私も初めての経験です。)




床の高さ(レベル)を取れば、職人さんの手つきも早いもの、

パーチクルボードをせっせせっせと貼っておられます。




img_4461


img_4462

こんな隙間もなんのそのキリッ(*▿⁰*)




img_4470




しかもこのパーチクルボードF☆☆☆☆(フォースター)と言って

ある基準をクリアした建材になります!




一方その頃、肝心の私はというと、

M監督の隣で職人さんの仕事に感心しております。(見てます)




なんて。

いやいや、ちゃんと合間を縫って電話で打ち合わせをしております。




img_4442



あ〜忙しいΣ(゚д゚lll





な〜んて言ってる間にこんなに仕事が進みました。




img_4500

img_4512




今日はここまで、職人さんお疲れ様でした。




ちなみに今日のお昼は現場近くのお店で

サーロインステーキ丼を頂きました。




img_1003

img_10071

うんまぁー(*´∀`*)

K・N

大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ


http://www.me-beru.co.jp/

e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0-650x1081

新人の所信表明(by新人S)

未分類 No Comments

はじめまして!

11月頭よりメーベルに入社致しました新人Sです。


メーベルにはこの度新入社員が2名入社し、


初めて与えられた仕事

「ブログ更新」

に邁進していく所存です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


入社しもうすぐ一か月

先週末は初の施工現場立ち合いに同行しました。


M課長の的確な監督のもと

img_7196

すみません。貼る写真を間違えました。




img_4363

的確な監督と職人さん達の技術の精度で

着々と仕上がっていく過程を体感できました。

日々教えて頂く知識、経験を糧に

精進していきたいと思います!




img_7198

課長、歌もうまいのでこちらも御指導いただきたいです!




img_4258

レーザー墨出しマシーン。

かっこいいフォルムだったので撮っておきました。






大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ



http://www.me-beru.co.jp/


e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0-650x108110


豪華なお土産!?

お土産 No Comments


寒気が続き、昨日は東京でも雪が降ってましたね。




11月中の東京での積雪なんと52年ぶりだそうですねΣ(゚д゚lll








11半ばでこの寒さですと先が思いやられてしまいます





雪が降ると道路が凍結するので、

お車や移動の際は十分お気を付けください。





さて、本日のブログは久しぶりの「お土産」をアップしたいと思います。





N部長がフランスのパリ旅行に行かれてまして

お土産として、沢山の面白いお話を頂きました。





もぉ〜お腹いっぱいです♪



っなんつって、




本当は、あまぁ〜いチョコレートを頂きました。

img_09331









甘党の私としては家まで我慢できず、会社でパクリ。

img_0936








うんまぁ〜(*´*)





N部長ありがとうございました



また美味しいお土産お待ちしております。

K・N












大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ


http://www.me-beru.co.jp/

e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0-650x10819





新調!!

ビジネス No Comments


季節の変わり目で、寒気が深々と身に染みるようになりました。




朝が苦手な私としては苦手な季節で、朝は布団に丸まり倒し、

下はヒートテックに上はコートと、完全武装で出勤しております




皆さまにおかれましても、体調には十分お気を付けください。




と、そんな中なんとメーベルでは、

社名入り作業着新調しました




dscn70741




この色合いと刺繍にすごく満足しております







dscn70751




新しいジャケットに負けず、

仕事に励んでいきたいと思う出来事でした。


K・N

大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ


http://www.me-beru.co.jp/


e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0-650x10818



東大阪市/ガラスパーティションの施工が始まった現場から

ガラスパーティション, ネットワーク工事, 内装工事, 受付サイン, 快適空間, 施工写真, 電気工事 No Comments

4月27日 東大阪市の現場はガラスパーティションの施工が始まりました。

ガラスで部屋を仕切ることで開放感を確保しながらそれぞれの空間をつくっていきます。

今回は、受付エントランス(商談コーナー)/執務スペース/社長・応接室/リフレッシュルーム と4つの空間をつくりました。

img_15101

パーティションを設置するのにフレームから施工が始まりました。 天井・床・壁とビスで固定です。

img_1614

天井面まである大きなトビラが取り付けられてます。 トビラのクローザーも格納式でスッキリ!!

img_1490

同じフレームが3か所設置されて部屋が4つに分けられました。

img_1558

設置されたフレームにガラスをはめるパーツが取り付けられていきます。

シンプルに見えるフレームも数多くのパーツが組まれて仕上げられていきます。

img_1635

img_1647

img_1694

続いてガラスがはめ込まれコーキングがされていきます。

img_1665

同時に電気・電話・LANの配線工事が始まりました。

img_1719

img_1705

いつも現場でお世話になってる配線工事の職人さんとも息ピッタリで順調に工事が進んでいきます。

床下がOAフロアだと配線を通すのも早くて仕上がりがとても綺麗です。

img_1730

ガラスのコーキングも順調に進み最後の仕上げ作業が始まりました。

img_1814

ガラス中央にフォグラスシートは貼られて施工が終了しました。

img_1753

商談コーナーから執務スペースを眺めると、このような感じになります。

img_1755

リフレッシュルームから受付・商談コーナーを眺めると、このような感じになります。

部屋の開放感を残しつつ、しっかり目線をカットすることで広がりを感じる空間に仕上げてみました。

img_1854

写真左側は執務スペース、写真右側はリフレッシュコーナー

執務スペースの照明は書類等が見やすい昼白色、リフレッシュコーナーはおちついた空間を演出する電球色と使い分けました。

照明器具と床の仕上げ材を変えるだけで、まったく雰囲気が異なる空間に仕上げることができます。

img_2073

受付には間接照明を設け社名サインとカウンター(受付tel)を設置。 お客さまのイメージ通りに仕上がりました。

3月末に始まった工事も、約1か月間でここまで仕上がりました。

ご協力いただきました業者さん、職人さん、メーカーさん、最後まで有難うございました。

社長さま含め、従業員の皆さまからも喜んでいただき本当に嬉しかったです。

早速、こちらのオフィスへの引越し作業が始まりました。

続いて、外周りの工事で建物の外壁塗装と大きな社名サインの取付準備に入らせていただきます。

e382b9e382bfe38383e38395e38396e383ade382b0-e38395e38383e38380e383bce291a0

« 前へ    次へ »