関西人はコレでしょ~

リフレッシュタイム, 大阪 No Comments

ちょっとお腹が減ったとき、何を食べたくなりますか?

カップラーメン だったり、パン とかお菓子 ・・・

で、もう少しお腹が減ってきた時の腹ごしらえときたら何がいいかな?

私の選択肢の中には、こんな回答も有りだったりします。

e7af89e59cb0e3819fe38193e784bce3818d

やっぱり、関西人なんですねぇ~  普通に OK! ですよ。

最近は、テリマヨやポン酢など色々な味付けが出てきたけど、やっぱり ソース 青のり かつお

これが基本でしょー

表面カリっと、中身はジュワっと。 あっちっち(汗 が美味しいですね。

関西の方なら、一家に一台は必ずあるのではないでしょうか? 家庭用 たこ焼き器!

我が家は、一度に24個できちゃいます。 焼くの結構いそがしいけどね。 (^o^ /

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

秋から冬へ  鍋の季節になりましたね

大阪 No Comments

今日は、朝から気温が上がらず 寒い一日になりました。

日に日に冬がせまってきてるといった感じの冷え込みでした。

クルマの窓から見える景色も 秋から冬へと変わりつつあります。

dsc_0293

dsc_0336

dsc_0344

dsc_03421

日中、外を歩いていても肌寒さを感じてしまいます。  というより、結構寒いです。 >_<。

そろそろ風邪が流行りだす時期になりました。 体調管理、気をつけてくださいね。

 

 

寒くなってきたら あたたかい が美味しい季節になりましたね。

先日、会社の皆さんで 、豚を しゃぶしゃぶ しに行ってきました。

e381a8e38293e3819fe8b19a1

ココのお店、食べ放題は他のお店と変わらないのですが、すべて セルフサービス なんです。 豚おかわり以外は…

そんな店のルールなもんで、ビールをとりに行ったり、焼酎をつくりにいったりでなかなかおちついて食べられません。

基本、飲み放題!で大きな業務用冷蔵庫にあるモノは全て飲めるのですが、種類は少なめです。

お店のルールやペースが分かってきたところで、食べ放題終了! ロスタイム無し!

                                                                                        時間になりましたのでお帰りください

こんな感じで、それなりに楽しみながら 豚をお腹いっぱい食べることができました。 (^o^ V

来月になると、忘年会シーズン 突入ですね。   食べすぎ飲みすぎにご注意ください。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

階段をクレーンで吊られて・・・

レイアウト変更, 内装工事, 大阪, 施工写真, 未分類 No Comments

あっ、気がつけば、オフィスネタでのBlog更新が滞ってました (^_^;

ということで、久しぶりの オフィスネタ で更新しようと思います。

今週、大阪府にあります 某○○ホームさん の内装工事がありまして、大きな重量物を階段を使って下ろす作業です。

cimg3155

  まず、鉄扉を無事に通り抜けられるのかという難問です。

  ← ギリギリ ですが、職人ワザで一瞬にして出ていきました。

  まぁ~、この重量物を軽々と・・・ 

  重さが 500~600kg ぐらいはあるでしょうか???

  普通の人では持ち上がらない重さです。

  

 

 

cimg3172

  その後、急遽仮設で設置したクレーンに吊られました。

  この職人さんでも、さすがにこの重量物を持って下りるのはムリだったようで…

  このクレーン、1㌧まで持ち上げが可能なようです。

  職人さんより力持ちですね。  パワフルな助っ人です。

  ← ココ 階段 なのですが・・・

  見事に固定されて、500~600kgある重量物が動きだしました。

  

 

cimg31701

  踊り場で向きをかえながら少しずつ下へ下へむかってます。

  階段の有効幅を考えても、この物体が向きを変えることが不思議です。

  壁に当たることもなく見事に下りていってしまいました。

 

 

 

 

 

cimg3162

  無事に着陸したようです。

  上の部屋を出て、階段を通り、下の部屋へ設置されるまで3時間前後

  これ程の重量物が、この短時間で下ろされました。

  仮設のクレーンを設置するだけでも大掛かりな作業だと思うのですが…

  いちばん驚かれていたのは、お客様かもしれませんけどね。

 

 

 

この重量物の正体は・・・

 

ダイヤル鍵の 耐火金庫 (H:1800mm) だったのです。

p1070566

新しい金庫室に無事に運び込まれた金庫さん、これからもお仕事頑張ってください。

世界中でブームになった・・・

イベント, 大阪 No Comments

11月も中旬になって朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。  そろそろコートが必要な季節になりましたね。

世間は寒くてもココは盛り上がってますよ。 CYCLE MODE  international2010

TOKYO 幕張メッセに続き OSAKA インテックス大阪 の会場です。

cycle-mode-1

cycle-mode-2

cycle-mode-4

ステージイベント から ロードバイクの試乗会 まど会場は楽しそうなイベントで賑わってます。  

私がおどろいたのは、年齢問わず女性のライダー 来場者がすごく多かったことです。 本格的な格好をした女性の姿も…

自転車ブームなんでしょうね。  あっ、私もその… ブームとやらに・・・  便乗して・・・  (^m^;

ひとつ残念なのが、cannondale ブース が無かったこと。      来年は見れるかな?

会場を出ると外は寒い風が吹いてます。  紅葉も心なしか淋しそうに散っていってます。  秋も終わりかな・・・

 

会場のすぐ近くに もうひとつ、淋しそうに 聳え立つ建物 があるのです。   

                dsc_02321
皆さんお分かりでしょうか?   ちょっと汚い 建物ですが、あの建物です。

この建物(WTC)、この先、どのように変わっていくのでしょうね。  

どのように変わろうとしているのでしょうか?

不安をお持ちの方も沢山おられるでしょうが、

私達はしばらく見守るしかないのかもしれませんね。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp