本年もよろしくお願い致します カンパ~ィ ♪

アルコール, イベント, リフレッシュタイム No Comments

2011 昨日より仕事が始まりました。

初日ということもあってか、なかなか仕事復帰が大変で・・・ (^^;

この日は、お客様のオフィスへ挨拶まわりで終わりました。 1月5日~初仕事の会社さんが多かったみたいですね。

そろそろ体が ビジネスモード に切り替わってきたと思ったら、これから会社の 新・年・会 !

dsc_0567

皆さんそろわれたところで カンパ~ィ っで始まりました。

さすが、贅沢なコース で次から次へと出てきます。 と思ったら ピタっ とメニューがとまります。(^^;

一度とまると、注文した ビール がなかなか届きません。 飲み放題なのに・・・

と、こんな感じで 2011が始まりました。

dsc_0570

まだまだ景気も悪く厳しい1年になりそうな感じもしますが、本年も 頑張って いきましょ~。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも体調に気をつけて頑張ってください。  

良い1年になりますように。  



Atsushi.K      E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

Merry Christmas 24.12.2010

イベント No Comments

Merry Christmas

街を歩いていると、いろんなところでクリアスマスのイルミネーションが輝いています。

今年も 12/24 イブ がやってきましたね。

北陸や北海道では、冬将軍到来! ホワイトクリスマス    えっ、 雪おろしが大変そー

今年のクリスマス、我が家は昨年同様クリスマスツリー無しでクリスマスを迎えることとなりました。

2009-xmas

といっても、何も無いのは淋しいので、会社の帰りに ケーキ を買って帰りました。

普段は、シャッターがおりて [閉店]  となっているケーキ屋さんも、今日はスゴイ人でにぎわってます。

寒い中、従業員の方も忙しそうに走り回っておられて・・・  ご苦労さまです。 m(_ _)m

今年はどれにしようかなぁ~ って、これだけ種類が多いと選ぶのが大変ですね。

2010-xmas

和モンブラン と ホワイトクリスマス にしました。

明日は、今日以上に寒くなるようですね。  年末、風邪をひかれないように気をつけてください。

 

投稿者:Atsushi.K       E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

Me-beru Anniversary 50th

イベント No Comments

1214日 この日は、弊社の創立記念日 でした。

 

おかげさまで 50周年 を迎えることができました。

Me-beru   anniversary  50th

dsc_0444

ご近所の花屋さんからいただいた綺麗な 胡蝶蘭 が社長室に飾られてあります。  ありがとうございました。

Me-beru Blog (エム・ブロ) 共、これからもよろしくお願い致します。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

世界中でブームになった・・・

イベント, 大阪 No Comments

11月も中旬になって朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。  そろそろコートが必要な季節になりましたね。

世間は寒くてもココは盛り上がってますよ。 CYCLE MODE  international2010

TOKYO 幕張メッセに続き OSAKA インテックス大阪 の会場です。

cycle-mode-1

cycle-mode-2

cycle-mode-4

ステージイベント から ロードバイクの試乗会 まど会場は楽しそうなイベントで賑わってます。  

私がおどろいたのは、年齢問わず女性のライダー 来場者がすごく多かったことです。 本格的な格好をした女性の姿も…

自転車ブームなんでしょうね。  あっ、私もその… ブームとやらに・・・  便乗して・・・  (^m^;

ひとつ残念なのが、cannondale ブース が無かったこと。      来年は見れるかな?

会場を出ると外は寒い風が吹いてます。  紅葉も心なしか淋しそうに散っていってます。  秋も終わりかな・・・

 

会場のすぐ近くに もうひとつ、淋しそうに 聳え立つ建物 があるのです。   

                dsc_02321
皆さんお分かりでしょうか?   ちょっと汚い 建物ですが、あの建物です。

この建物(WTC)、この先、どのように変わっていくのでしょうね。  

どのように変わろうとしているのでしょうか?

不安をお持ちの方も沢山おられるでしょうが、

私達はしばらく見守るしかないのかもしれませんね。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

あれ? お父さん こんなところでCM撮影?

イベント No Comments

昨晩の雨、鈴鹿サーキットで行われる日本GPの公式予選も雨の為中止・・・

楽しみにしていたけど、F1マシーンが川でボートになってもね (^^;

レッドブル・ルノー勢がフロントローを独占、小林可夢偉は14番手からのスタート。

小林可夢偉が走ると何か期待をしてしまうんですよねぇ~ 本日の決勝が楽しみです。

———————————————————————————————————————-

えぇ~、私の自宅近所にある 住宅展示場で 何かのイベントが開催されるようで 朝から賑わってます。

雨も上がってたので、散歩がてら愛犬(moca)と一緒に 住宅展示場 へ遊びにいきました。

普段は空きが多い住宅展示場内の駐車場も、この日は駐車場へ入れようとするクルマの渋滞ができてました。

その駐車場を moca と散歩していると、向こうから 白い犬 がスタッフの人を連れてこちらへ向かってきます。

白い犬に連れられたスタッフの人が 「危ないですよ~ 近寄らないでくださ~い。」  こっちへ向かって来て何だ??

そのスタッフの方、白い犬にテントの中へ連れて行かれてしまいました。

softbank-011

あれ? どこかで見たことのあるお顔ではないですかー  もしかして、もしかして お父さん???

皆さんご存知の テレビCM によく出てくる お父さん(白戸 次郎さん) だったんです。

もしかして、お兄さんは? アヤちゃんは? お母さんは? おばあちゃんは? 探したけれど見つからないです。

どうやら、来場者アンケート を書くと、無料で お父さんと一緒に 記念撮影 ができるというイベントのようです。

私が行ったときには、すごい行列ができてました。  皆さん、お父さんとの記念撮影がお目当てだったんですね。

でもね~、アンケートを書くと 多数のハウスメーカーの営業さんから「ご新築のご予定は?」と電話がかかってくるんですよねぇー

撮影会が始まってスグ、空が真っ黒になって大粒の ///雨/// が降り出しました。    傘をささずに並ぶのも大変(汗

私は、お父さん(白戸 次郎さん)の写真だけを数枚撮って、撤収させていただきました。  

お父さん、撮影待ちの皆さん、 風邪をひかれないでくださいね。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp