オフィス家具・デザイン・オフィスレイアウト・オフィス移転・内装工事・改修工事・原状回復工事/株式会社メーベル[大阪]

お気軽にお問い合わせください

TEL

Mail.info@me-beru.co.jp

ようこそエム・ブロへ

内装工事も出来ちゃいます

ウィーケンドアフタヌーン、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日私はとある現場で工事立ち合いをしてきました。

そう、そうなんです。

弊社は家具や感染症対策グッズの販売だけを行っているわけではございません。

内装関係や看板などの工事も出来るんです。
(看板については以前ご紹介させていただきましたね)

今日の工事内容は間仕切りの解体でした。

職人さんが凄腕でしたので、想定よりもだいぶ早く片付きました。

弊社では間仕切りの設置、解体であったり、床のタイルカーペット貼り付けやOAフロア設置も承っております。

最近では感染症対策として、間仕切りを設置して部屋を小分けにするという使い方もあったり。

弊社HPでも間仕切り工事についての解説ページがございますので、そちらもご覧いただけるとより理解が深まるかと思います。
URL:http://www.me-beru.co.jp/service/parition.html


内装工事のみの場合でも大歓迎ですので、検討されている方はぜひぜひお気軽にお声掛け下さい。

一つに溶け合う二つの機能 「ピッとシュ!」

週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

週末から今朝にかけて台風10号が九州を縦断していき、こちら関西でも一部暴風警報が発令された地域もありました。

何せ大きな被害が無ければよいのですが…。

その一方で、新型コロナウイルス感染症は落ち着きを見せていますね。

8月に感染者数が増え、どうなるものかと思っていたのですが、

このまま何とか収まってもらいたいものです。

そんな中、ありそうでなかった感染症対策商品を紹介させてください。

シーテック株式会社さんの「ピッとシュ!」という商品です。


まるで長嶋監督が考案したかのようなネーミングですが、すごい代物なんです。


「ピッ」要素:検温


「シュ!」要素:手指消毒


この商品は上記2つの機能を兼ね備えているんです。ん~、どうでしょう。

感染症対策に必要なものがオールインワンになっており、なおかつサイズもコンパクトなので配置しやすく、工事は不要。

音声で検温結果を通知するのですが、日本語・英語・中国語に対応しております。

こんな素敵な感染症対策グッズなのですが、

なんと!!

弊社でもお取り扱いしております✋

ご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

9月になりました

とうとう8月が終わり、9月に入りました。

弊社は会計年度が9月始まりでございますので、本日から第60期がスタートしました。


9月という文字だけを見ますと秋っぽさがありますが、外に出ればまだまだ暑いです。


そして、7,8月に来なかった分、しわ寄せが来ているかの如く台風が押し寄せてきています。

9号と明日までには発生するであろう10号、いずれも大型台風との情報がありますので、警戒を怠らないようにしなければいけませんね。


台風によってオフィスが被害を被るとしたら、台風に伴う大雨が主な原因となるでしょう。

「雨がオフィス内に吹き込んできて、オフィス内のPCとか機械類が故障した」

「濡れてはいけない書類がびしょびしょに…」


などそうなってしまってはもはや手遅れ、というような被害をもたらしてしまいます。


そうならないためにも、窓を閉めたかの確認や、書類を安全な場所へ移動させる等、予め手を打っておきましょう。

また、台風に伴う交通機関のストップによって通常通りの業務が行えないという可能性も大いにあります。

最近では公共交通機関が前もって計画運休や運転ダイヤの間引きを行うことも一般的になりつつありますので、企業側もフレキシブルに対応していきましょう。

コロナ禍の影響でテレワークの流れが出てきているので、こういう時にそのノウハウが使えそうですしね。

(そういう時に「じゃあ、従業員を会社で寝泊まりさせてしまおう」とは思っちゃダメですよ)

コロナ禍が収まってない状況で7月の豪雨に続き、今回の大型台風連発。

弱り目に祟り目とはまさにこのことを言うのか、と思わざるを得ませんが、しっかりと対策を打って乗り切りたいものですね。